2017年6月15日 書写の集いおよび還元祈願礼式

2017年6月15日(木)四日市市文化会館にて、書写の集いおよび還元祈願礼式を行いました。一部では、「お互いを認め合い、助け合って生きる」を書写しました。二部では6月の命日の方の還元祈願礼式を行い、最後に皆さんで持ち寄ったお供え物を頂きました。

  

2017年2月15日 第68回心の書写の集い

2017年2月15日(水)四日市市勤労者市民交流センターにて、約70名が集い「第68回心の書写の集い」が開催されました。今月の書写は「陰徳を受けたときは、必ず、もっと大きくして返す」と題して、石橋教育部長より講話を賜りました。

また、参加された皆様の願いが叶うように、李承鉉教会長より祝祷をして頂きました。

   

2016年7月15日 第61回心の書写の集い

2016年7月15日、四日市市文化会館にて、第61回心の書写の集いが開催されました。

今月の書写は「家庭は天国の出発点」です。

家庭は、神様が創造した最高の組織です。 また、人類が互いに愛し、平和に暮らすことを学ぶ愛の学校であり、世の中に平和の王宮を建てるための訓練道場です。 為に生きる夫と為に生きる妻として、そして永遠の愛の道を行くための夫婦として、その責任を学ぶところです。 家庭は世界平和のためのベースキャンプなので、息子、娘が「お父さんとお母さんが喧嘩する姿を、生涯一度も見たことがない」と言うようにならなければなりません。 (自叙伝217-8ページ)

父母は、子供たちにとって第二の神様です。 「神様が好きか? お父さんとお母さんが好きか?」 と尋ねて、 「お父さんとお母さんが好きです」と答えたら、それはすなわち 「神様も好きだ」 という意味です。 教育の最も大事な部分を担っているのが家庭です。 幸福も平和も、家庭の外にはありません。 家庭こそが天国です。 いくら莫大なお金と名誉を持ち、世界をすべて手に入れたとしても、健全な家庭を築くことができなければ、その人は不幸です。 家庭は天国の出発点だからです。 夫婦が真実の愛で結ばれ、理想的な家庭が築かれたら、宇宙と直接連結されます。 (自叙伝218ページ)

IMG_5375   IMG_5379

2016年7月3日 四日市祝福式開催

2017年7月3日、「2017天地人真の父母天宙既成祝福式」が礼拝堂で開催されました。年2回、教会次元で開催しておりますが、今回は既成4組、独身1組、合計5組に天の祝福の恵みが注がれました。

教育部長による30分間の祝福講座と式典の説明が行われた後、開会となりました。主礼である李承鉉教会長御夫妻が入場され、主礼から祝福のみ言を頂き、聖酒式及び祝祷、聖水式、聖婚問答に続き、祝祷、礼物交換、聖婚宣布、聖歌隊マーガレットによる祝歌「宴のとき」が披露された後、壮年部長による億万歳を声高らかに唱和して式全体が滞りなく執り行われました。全体記念撮影後の祝賀午餐会では、食事をしながら参加者の皆様より感想が述べられ、感謝と喜びが溢れ、最高にしあわせな時間でありましたと披露されました。